ORSコジマ株式会社は様々な塗料を揃えて、お客様のご要望にお応え致します。

ORSコジマコラムORS column

DIY関連 2021.12.15

ウッドデッキさんキレイ化計画

こんにちは。
またまた課長が頑張ってきました!
今回はお家のウッドデッキです!

ウッドデッキは屋外にあるので、どんなにお手入れしてキレイにしていても雨風や強い日差し、夏と冬の温度差、昼夜の寒暖影響と毎日戦ってるのでそりゃ写真のように疲れきってしまうもの。。。

ホントお疲れ様です( ˘ω˘ )

定期的なお手入れも大切ですが、今回はそんな疲れ切ったウッドデッキさんをキレイに復活させていきます!

↓ ほら、これが疲れきっている状態。。。(´・ω・`)

復活させる前にまずはウッドデッキさんをキレイに掃除していきます。
ほうきで掃いて、水拭きを行います!
(高圧洗浄機とかあると楽ちんできますね!課長は高圧洗浄機欲しい!!!と夏場の空に叫んでました( ˘ω˘ ))

 

乾いたら、ゴシゴシと旧塗膜を剝がしていきます!!


はーい、こんな感じ♪(^^♪

下準備が整ったら、塗料を塗っていきます!
今回は、ウッドデッキさんのご主人様がガーデニングをされるので撥水性が良い塗料を選びました(^^♪

使用したのは、光沢があり、撥水性が強い
●ノンロット205N Zカラーシリーズ ダークブラウン

この塗料を塗るのに使ったのは、吸い込みがよく、吐き出しに優れ、ストレスなくスムーズな塗装が可能なローラー!
●PIA マイクロファイバーローラー 弁才天

1度塗りはお子様も手伝って下さってみんなでコロコロ
ホントキャッチフレーズ通り、ストレスない塗り心地。。。弁才天様ありがとうございます( ˘ω˘ )

2回目は課長が丁寧にぬりぬり。。。
柵もウォルナット系の明るい色からダークブラウンのシックな感じにぬりぬり。。。

した結果がこちら!!!⇩⇩⇩

いかがでしょうか?
キレイになりましたよね!

課長、今回もお疲れ様でした。

担当:明石